Goldensteps

個人ブログです 意義はないです

「雲鯖のヤベー奴」アルファリリースしました

どうもトラスクです。

昨日、プログラミング言語Kuinを使って学習をはじめました。可能な限り独力で調べて色々と試してみた結果、ひとつクソゲーが出来上がりましたので公開致します。

雲鯖のヤベー奴v0.23a.zip - Google ドライブ

その名も

雲鯖のヤベー奴 -Fav Harassment Simulator 2018- です。

開いたら右上のダウンロードボタンでどうぞ。

【魔王魂 様】による配布サウンドを活用させていただきました!ほんとありがとうございます。

maoudamashii.jokersounds.com

「resフォルダ」に説明書.txtが入ってますのでよければお読みください。

細かい動作環境は分かりませんが64bit版Winじゃないとダメです。

処理能力はたぶんそんなにいりません。

f:id:trasque:20171005070442p:plain

上からポストが流れてくるタイプのSNSを模したクリックゲームです。

特定の人物に対する☆(Fav)を押すとスコアになり、それ以外の人物をFavしてしまうとミスカウントが増えるというルールになっています。それだけです。

クリアとか、なんか他の機能は一切ありません。本当に申し訳ございません。

あまりにクソゲーすぎますが、凄い大変でした。というか勉強になりました。こんな僕でもゲームをリリースできるんですね。スゴイ時代です。マジで。

やってみようと思って2日でとりあえず形に出せるって、めちゃくちゃ参入障壁低くていいと思うんですけど、Twitterでつぶやきながら作っていたら「参考になる資料の多い、もっとメジャーな言語を使ったらどうか」というアドバイスを頂きました。

本当に、もっともなことだと思います。当然ですね。

でも、開発環境をそろえるとか、ビルドがどーとか、そういう面倒な事に気を取られて肝心のプログラミングに手が付かなかったとかなっても本末転倒なので… 「まずコーディングってやつをしてみてーんだ俺は」という要望にはとても良いものかと思いますKuinって。

落として起動したらもう開発できるわけですし。

とりあえず、まだまだ実装したい機能は頭の中にありますので、練習という意味で、しばらくバージョンアップ続けてみたいと思います。